パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

正月以来、実家で体重計ったら、74キロ。3キロ増えて元に戻っていた。
アテネ五輪開会式で歌うビョークにナレーションをかぶせたNHKにマジギレ。NHKは最低限のセンスを持ち合わせていると思っていたのに。歌に言葉をかぶせないのは、マナーやルールではなく演出センス。MLBNBAのスタッフはちゃんと出来ているのだが。アナウンサーは台本読んでいるだけだろうから免責。
今年の正月にNHK-BS2で放送していた『ディーバたちの伝説(DRIVEN)』(制作:VH1、米2002年)の「セリーヌ・ディオン」と「ブリトニー・スピアーズ」を漸く消化。セリーヌが出場していた世界歌謡祭、司会者が坂本九左とん平か判断に迷ったが、検索してみるに坂本九。ブリトニーが体操を習っていたベラ・カロリーは亡命したルーマニア体操界の名将。なぜ都会ではなく、ルイジアナで体操教室をやっていたのかは謎。ブリトニーの妹ジェイミーはルックスのポテンシャルなら姉を超えるが、下積み時代に苦労した姉と違って「ブリトニーの妹」というレールに乗っかっただけなので、すぐへたれそう。つんく氏の言う通り「才能」より「やる気」か。