パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

事前に告知されていたとはいえ、ガッタスにエッグオーディションの追加メンバーが早速14日から加わると知り、成長物語的思い入れがある身としては結構がっかりする。手売りの5人に追加3人の話を聞いてへこんだヲタの気持ちはこんな感じだったのだろうか。それはともかく、ハロプロメンバーは日頃から数万人の前で興業をしているわけだし、春先の都大会で本業と違う事をする際の過緊張も経験しているが、追加メンバーはフットサルの実力はあるにしても、数百人単位の騒がしい観客に囲まれてプレーしたり、テレビ局のカメラを意識してプレーしたりという経験はないはず。初体験の状況下にもかかわらず、追加メンバーには実力的には素人を引っ張る立場を求められるだろうし、プレッシャーがかかるだろう。ミスをすれば、ガッタスヲタからもブーイングされそうだし、頭の中が真っ白になるかも。最後は自信喪失してベンチで大泣きというルベン・ゴンサレス@R・マドリー的結末にならない事を祈る。
ガッタスの公式サイトで、GATAS応援歌のmp3がダウンロード出来る。売り物の曲ではないといえ、mp3で配布しているのが安っぽいというか、アップフロントアップフロントたる所以(大手の試聴サイトはもっと工夫しているはず)。どうせなら、今後は発売前に新曲のmp3も公式サイトで配布して欲しい。今でも発売前からAM音源からカットしたものが出回っているわけだし(ファイル共有ソフトだとサンプル盤からとった高音質のものも流出しているらしい)、CDの方はトレーディングカードやらおまけをつけて益々グッズの方面に近づいているし、元々CDは買う奴は買う。だとすれば、音質を下げて「とにかく聞いてバンバン広めてくれ」という宣伝方法は悪くないと思うのだが。「低音質mp3で充分」という人は、おそらく現状でもCDは買っていない派だろう。