パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

松浦さんの記事をチェックするため『Circus』という雑誌を立ち読みしたが、5号で休刊しそうな内容だった。流行らせたいのか文中で「サーカス世代」というネーミングを連発しているが、今時ベタなら寒いし、敢えてネタなら外している。松浦さんをCFに起用している企業の担当者からコメントをとっているところなんかは「都会では、雑誌関係者と企業の広告担当者は日頃から親密なのかなあ」などと想像してみる。
3枚100円の中古で、あぁ!『FIRST KISS』のほか、SweetSのシングルを買ったが、コピコンだった。というか、これを新譜で見かけた時、パッケージに大きく「これはコピコンです」と書かれていた記憶があったにもかかわらず、中古だと外パケがないので間違った。1991年購入の老体ミニコンポにトドメを刺すかと思ったが、流石ゴッグだ、コピコンかけても何ともないぜ。