パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

『Sals』を買った。恐らくインタビューを文字起こししてまとめたのであろう往復書簡がよく出来ていて良かった(辻さんが馬鹿というのではなく、10代少女の言葉を本人が書く以上に的確な言葉でまとめるのがプロの仕事で素晴らしいという意味で)。選手名鑑の1ページ使った顔アップ写真は、出来ればスポーツ専門誌風のフォトジェニックな写真にして欲しかった。確かに選手名鑑に載っている写真は正面顔が定石だけど、今回のそれは9分割の1つを使えば充分で、大きな写真には跳んだり跳ねたり動きのあるものの方が映えたのではないか。というか、改めて自分のスポーツ少女好きを実感した。何をやっても絵になる斉藤さんも逆におかしいし、走るシルエットからいえば、腰高な里田さんよりは、重心低いあさみさんの方が好きだ。あさみかわいいよあさみ。
図書館で借りた本を次の木曜日までに読まなければならないし、明日に関して書きたい駄文もあるけれど、今日は仕事だったし、明日は午前中今更ながら買ってしまった安倍さんDVDと「The BEST of Japan」ツアーDVDを見て、午後からはコンサ実況スレに張りついてゴロゴロする事になりそうだ。やはり先週、折角の連休を『27時間TV』で使い果たしたのが時間配分のミス。昨日は「Rマドリー×ガッタス」の画像を探す旅に忙しかったし、今は台風来ているし、職場のボスは突然IP電話導入を思いついて余計な仕事増えるし、気分下降気味。