パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

昨日は朝7時に岡山を出て、美作までセレッソのキャンプを見に行ったが、午前の練習は室内で1時間くらい汗を流した後、ピッチで4キロ走を15分くらい走って終わりだった。キャンプだからそんな日もあるだろうと覚悟していったから無問題。とにかくマリオ・ガルバが凄かった。ランニング・フォームがプロランナーっぽくて、全然体がぶれないし、ペースも落ちない。恐らくハイスクールまではバスケットボールと陸上をやっていたけど、背が伸びなかったから第2のクーコッチになることを諦め、陸上も金にならないから止め、サッカーに転向したと推測。ヤンマーに陸上部があるならば、そっちに移籍した方が良いかもしれない。
美作からの帰り道、車が突然アクセル踏んでも「ガガギギ」と大きな音を立てるだけで全くスピードの上がらないフンガロリンクのデーモン・ヒル状態になった。「片側1車線のクソ国道で停止したら最悪!」と焦っていたら、ガソリンスタンドが見えたので緊急避難。しかしその後ちゃんとエンジンがかかったので、念のため、オイルを足してもらい、恐る恐る乗って帰った。今朝、キーを回しても2度かからなかったので、どこかがおかしいのは確実。
映像を2次使用して金儲けしないことを条件に、アーティストから協力を得たという話だったライブエイドのDVDが発売されるらしい。収録されるのは落ち目で金に困っている奴ばかりだったりして。例えばボブ・ゲルドフとかボブ・ゲルドフとかボブ・ゲルドフとか(彼は事業で成功したという話を聞いた覚えもある)。たしか「フジロック」の初期に、ビョークが映像使用を許可してくれなかったからか、WOWOWが放送した時、順番がとんでいた記憶がある。