パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

昨日の夜は、BS1『ドキュメンタリー傑作選』を録画するため、時間の被った都会から1週間遅れの『AX01』(『涙の太陽』の回)をリアルタイムで消化する事にしたら、寝るのが1時40分になり、当然5時に起きられるわけもなく、7時半に起きて『ポル×イン』の触り10分だけ見たらめっちゃ面白そうだったので、久しぶりに職場で情報断ちをし、帰宅して試合をみながらネットでNHKの番組表をチェックすると、BS-hiで『ゴラン×ヒューイット』が放送されるようだし、しかも『恋セヨ乙女』の最終週と時間被っているし(「毎日15分ずつ録画しておけば良かったのに!」)、「『ポル×イン』を見終わったら急いでDVD-RAMに移さなければ」と思っていたら、どうやら『ポル×イン』が2時間23分を超えそうなので、HD内のデータを分割出来ないHS1使いとしては、22時頃から『ポル×イン』の再放送も捕獲する羽目になり、結局録画途中でHDが一杯になり尻切れてがっかりで、しかもこのままでは早朝の『ギリ×フラ』を録画するスペースもないので、「『ゴラン×ヒューイット』の方を手元に残せば良いや」と泣く泣くHD内の『ゴラン×ユーズニー』を消去し、とりあえず23時15分から『ポル×イン』再放送は延長戦の部分だけ残し、『ポル×イン』本放送は90分終了後すぐにPK戦に移る編集をして何とかHD内に4時間半くらいの空きを作り、23時45分から『ゴラン×ヒューイット』を録画せずにみながら、「『恋セヨ乙女』は吉澤さんの登場する第21回(25時15分から15分)だけ録画し、その時点で『ゴラン×ヒューイット』がまだ終わっていなかったら試合終了まで録画しつつ、リアルタイムで『恋セヨ乙女』を見よう」と考えていたのに、いつの間にかウトウトして気が付いたら、テレビからフランス国歌が聞こえてきて泣きそうになった。結局、手元にはラスト・ゴランの映像が何も残ってない。まだ試合結果は確認してないけど、試合の序盤を見た限り、今のゴランではヒューイットには100回やっても勝てそうもなかった。とりあえずデコはもっとロテイロを蹴る練習をしろ。お前が延長戦に入った戦犯だ。