パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

新しい海外ドラマには手を出さないようにしているが、新聞でたまたまウィリー・ネルソンがゲストに出るというのを知り、『名探偵モンク』をチェック。『マイアミ・バイス』にもゲスト出演していた記憶がある。アメリカ人にとってのウィリー・ネルソンというのは、加山雄三くらいの尊敬度とネタ度なのではないかと推測。ドラマそのものも結構面白かった。
松浦さんの『夢・音楽館』は「ドッキドキ!LOVEメール」が一番好きな方向だった。「ね〜え?」もなかなか。「買い物ブギ」「100KISS」は如何にも「実力をアピールしてやる!」という感じで今一つ。ポップソングはまず楽しくないと。「LOVEメール」は1stアルバムのなかで唯一つんく歌唱法の影響下にある気がするけど、すっかり自分のものになっているのは流石(「何度も同じメール♪」の箇所だけ歌いにくそう)。コンサートで聞いてみたくなってきた。