パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

今週号の『サカマガ』は、ハシェックのチーム作りレポにハン・ベルガーのインタビューと、私をピンポイントで攻撃。しかし本当に小島はパチンコ禁止令やアルコール禁止令を守って節制しているのだろうか。それともネット上で流布しているイメージが誤りで、本当の小島は真摯なアスリートなのだろうか。それからティベール氏も書いているが、Rマドリー失速の原因は8月のアジア遠征が全てだろう。センターバックでもマケレレでもない。例年、ビッグクラブはシーズン前にフィジカル中心のトレーニングを行うために出だしで躓き、戦術が整うに連れておいおい調子を上げてくる(インテルを除く)が、今シーズンのマドリーは9月からロケットスタートを切ったので、いずれコンディションが落ちてくるだろうと予想していた。と、物凄い後出しジャンケンをしてみる。
今週号の『サカダイ』は、ハロプロフットサルに2ページを割く暴挙。ピーマコを「真琴」と誤記するのはご愛敬(というか、既に一般誌のデフォ)だが、記事自体、フットサルが好きな人、ハロプロヲタ、一般のサッカーファンのいずれも喜ばない中途半端な内容だったのがとても残念。『サカマガ』の伊東編集長が書いたように「知らないものは知らない」と割り切って視点を定めた方が良かった。
まさかチャンピオンズリーグの合間にリリパット王国のCMを見るとは思わなかった。ののたんカンペ読み過ぎだよののたん