パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

「たかが五輪の予選で大騒ぎするのはサッカー後進国の日本だけ」と欧州を基準にした蔑視発言をみかけるが、「91年のワールドユース決勝なんてお子様の大会で10万人以上集まったポルトガルはにわかばっかの後進国」という意見はみかけた事がない。というか、何故こんなに観客が集まったのか、サッカーの応援以外の文脈がありそうで少し気になる。
『デジタルTVガイド』4月号154ページの「トピック」より引用―「加護亜依さんがヒロインを演じるハートフルなドラマ『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』。先日は井上陽水の『傘がない』を歌っていた加護ちゃん。表現力もたっぷりでしっとり。なんだか新鮮でした。(以下略)」―これを書いた編集者は、プレスリリースをみて適当な事を書いているのか、マジでぶりんこの区別が付いていないのか。