パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

動くデ・ラ・ペーニャが見られるというので、エスパニョールの試合をチェック。ここ数年見た覚えのない古典的なスルーパスを何本も通していたので笑った。空間把握能力がとんでもないのだろうと想像してみるが、全部グラウンダーのパスなのが私の中で評価5割増しの原因か(ディフェンダーの上を越えてスペースに出るパスよりもディフェンダーの間を通すパスの方が凄そうという私の思い込み)。走ったところに必ずボールが出るのだから、フォワードは練習中楽しい事だろう(本番では守備におわれるエスパニョール)。
ソニンは「今作の世界にどのぐらいどっぷり浸かって歌いましたか?」という質問に「75%くらいです。入りすぎると押し付けにしかならないので」と答えている訳だが、その割にCDのジャケットは表裏ともバラエティでよく見る「不幸そうなソニン的表現」を押し付けているので失敗。中身に自信があるのならば、それこそパッケージングくらい商業用の表情にすればよかったのに。
4月以降の土曜日の予定:20時〜「いなよし」→20時半〜「ドキみき」→21時〜「なっちドラマ」→22時〜「ヤンタン」→24時〜「ポップジャム」→24時55分〜「CDTV」。在宅系ヲタの鑑。第1、第3週は仕事だし、これでJリーグが始まるとかなりきつい悪寒。
サポティスタ」のタレコミ掲示板に「市井紗耶香ニュース」のジーコ擁護ネタが、そのまま擁護派の意見として貼られていた。文脈から切り取られてネタにマジレスされると怖い。