パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

「日本対オマーン」

オマーンにはがっかりした。後半20〜30分辺り、マチャラは「思い通りの展開だ。今が勝負時。勝ちに行け!」という顔をしていたと思うのだが、肝心の選手が「思い通りの展開だぜ。このまま引き分ければ最高の結果」とばかり、死んだ振り作戦を敢行していた。あれは多分監督の指示ではないだろう。
スンタンとガチャピンが遠目では区別がつかない。ツボとアレックスが遠目では(略。アレックス・サントスだから、A-SANTってどうだろう(正直あまり語呂が良くない)。
ジーコにトドメを刺せなかった(まあ悪運も重要な要素かも)。チェコ代表ウォッチャーとしては、4月にはちゃんとした代表と対戦したいのだが。欧州組もプラハ集合ならばコンディション良いだろうし、新監督に認められようと国内組もモチベーションが高くなるだろう。そういう場合は結成2試合目くらいでも良いサッカーが出来ると思う。アディダスと繋がり深そうな浪人監督いないだろうか。