パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

「第39節・福岡戦」

10/18初回放送
20分:パソから元気へのクロスはスーパーだったが、その前のトラップ成功が勝因。いつもは強めのパスを受けるのが下手。ファースト・タッチでクロス蹴りやすい位置へトラップ出来れば、もっと出来るはず。
23分:ベンチーニョのゴール、伏線は井川がラインを飛び出してボール保持者にチェックへ行った(いわゆる「ストッピング」?)が、読みが見事に外れてボールは右に展開。パソとイガの意思疎通があれだけズレたのは、珍しい。イガのコントロール下で、パソが下手なりに右サイドをケア出来ていたのが、新生3バック安定のポイントだったので、それが崩れれば失点は当然の帰結。
31分:パソ簡単にクロス上げられたらダメだよパソ。
34分:マルシェ、やっとウソ転けファール貰える(この日4回目くらい)。
36分:久しぶりに上村のロングスローが見られた。
後半のパソは、クロス上げられまくり、トラップミスりまくり。流石に右WBでは限界か。
現時点で福岡はJ2最強。バクスター・サッカーを一子相伝した松田監督、恐るべし。というか、福岡の戦力なら、普通にやれば、もっと勝てて当然。序盤で福岡や札幌が転けていなかったら、5〜6強くらいで2昇格を争う事になっていたら、今頃ガクブルだった。