パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

岡山メルパ『インファナル・アフェア』(ネタバレあり)

10/2試写会(チケット貰う)
最初の15分、ストーリーを全然理解出来なかった(香港映画のストーリーが分からなくなるなんて!)。最初の30分、どちらがアンディでどちらがトニーか判別出来なかった(2人の顔を忘れるなんて!)。その原因は見終わった今、分かった。二人の若い頃の場面(回想シーン)は、本人が若いメイクをして出てくる(で、「無理があるぜ!」と観客がつっこむ)ものと思っていたのに、別の若い俳優が担当しており、しかも似てない。というか、むしろ逆側に似ている。それが混乱した元凶。
久しぶりにスクリーンで観た(『世界の涯てに』以来か?)ケリー・チャンは、物凄くキュートだった。
ハリウッド・リメイクでブラッド・ピットの名前が挙がっているらしい。そういえば『デビル』とかいう中途半端な身元隠しものの映画があったような。