パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

『CUT』にジェーン・カンピオンのインタビュー。どうやら『ホーリー・スモーク』が日本で公開されるらしい。ケイト・ウィンスレット好きとして、3年前にプラハで観たわけだが、『ピアノ・レッスン』『ある貴婦』を上回る娯楽系から芸術系への傾斜、興行として成り立たないからお蔵入りになったとばかり思っていたが、今さら公開する意図は何なのだろうか。(公式サイト)http://www.holy-smoke.jp/
サイゾー』で、『ベッカムに恋して』という間抜けな邦題を付けて映画を大コケにコケさせた人物が、「映画業界はドラマみたいじゃねえよ」と偉そうに語っていた。
ネットでちらほらバングルスのライブに関する文章を目にすると「自分も広島に行けば良かったのかも」と思ったりしたが、検索したら広島公演は中止になっていた。やはり都会でないと、チケット売れないのか。