パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

「U22日本対U22コスタリカ」

森崎兄さん:副音声のトルシエ曰く、小笠原に似ている。前半何度かボールを失う場面があったが、判断が遅いとか受け手の動きが悪いなどではなく、本人が日頃の感覚で「キープ出来る」と思ったのに体の動きが悪かったと。森崎の働き方に関して、私と湯浅タンとはこれから先も分かり合えないと思うが、合宿の感想を聞かれると必ず「声を出す事の大切さ」などと言う割に、今日の兄さんは全く声を出していなくて逆に笑えた。後半の最初はちょっとペースアップ。
林:ちゃんとみたのは初めてだが、確かにキックが良い感じ。まだ精度よりもキック力の方が勝っているようだが。角田とは良い付き合いが出来そうだ。試合終了後、兄さんに抱きつく姿はちょっとあやしかったが。
駒野:最近の代表戦では、出色の出来。「石川→駒野は守備固め」などといっている奴は素人。石川が後半からゲームに入っていけなかったからの交代か。
森崎弟:松井に代わるのかと思ったら、阿部と。阿部の怪我で急遽なのかもしれないし、元々底で使うつもりなのかもしれない。