パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

今日のON新聞夕刊に、弊紙の姉妹紙(社長同士が知り合い)の元営業課長が私立高校の理事長を脅した疑いで逮捕された記事が載っていた。我が社内の反応は「うちの会社の例から考えると、営業課長が捕まった2週間後に社長が捕まるわね」「あの社長の○○さん、前にも何回か捕まっているから、今度捕まったら長いこと出られないかも」「それにしても何で新聞名が実名でないの(『ミニコミ紙』と出ていた)。うちなんか実名曝されたのに」と、微妙にほのぼのしていたのが面白かった。
『高校教師』「第8回」を寝過ごして逃す。2ちゃんのスレで大体の粗筋は把握。余所のサイトで最終回予想を読んだが、もし本当にそうなったら「野島伸二すげえ」と思うようなオチだった。他の人が軽く思いつくのは、ドラマ脳が発達しているからだろうか。私は『ユージュアル・サスペクツ』の犯人が予想出来なかった頃から成長していないのか。
WOWOW『第10節・ヴァレンシア対ローマ』。寝過ごして後半10分、既に3対0のところから見たので、何の見所もなし。
WOWOWグラミー賞2003』。ディキシー・チックスが「landslide」を演奏。授賞式のために特別披露かと思ったが、検索してみるとシングルカットしているらしい。カントリー系のシングルがビルボードのチャートにカウントされるなんて、私の知っている時代のマーケットとは変わってしまったようだ。それは別にして、これまで彼女たちのライブ・パフォーマンスをテレビで見て、鳥肌が立ったとかそういうのは無い。音響が悪いのか、本人の実力なのか。