パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

BS1『第21節・バルサビルバオ』(2/13放送分)。「アンティチのアイディアチェック」という事で、ほとんどバルサしか見ていないが、真面目に見る。事前には「シメオネ=メンディ」「ビスカイーノ=ロチェンバック」「パンティチ=リケルメ」「カミネロ=?」「チャビベンチ」あたりでフィジカル強くてセットプレー要員沢山起用するのかと思っていたが、オーフェルマルスが出ているし、メンディ左だし、リケルメ先発しないし、大いに外れる。最大の驚きはライツィハーだったりする。何のかんのと7年近くバルサにいる! プジョルを中盤センターで使うのもアリかと思っていたが、それもなし。ディフェンス4枚、中盤4枚をフラットに並べたら、もっと等間隔に人がいてプレスがかかると思うのだが、どうも間延びして特に後半はボール拾われっぱなし、回されっぱなしなのは、多分デブール・ラインが下がりすぎ。何故下がり過ぎるのかと云えば、ボナーノのスイーパー能力に信用無さ過ぎ。補強策のアイディアとしては、まずキーパーにオランダ的な足下正しく守備範囲の広い例えばヘスプのような。それからリケルメが使いにくいのならば、トップ下に「リアリズムの巨匠」クレメンテの元では間違いなく干されるデラペーニャをエスパニョールから。結局先祖帰りだったりする。
『アンジェラ(My So Called Life)』のDVDが日本のアマゾンでも買えるらしい。英語版で英語字幕だが、全話ボックスセットで約10000円だからネタで衝動買いするのもアリだが、せめて未公開場面とかNG集とかないと熱も冷める。