パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

BS-i山口百恵さよならコンサート』。DVD-Rに焼いて両親に見せようかとも思ったが、実家にプレーヤーないし、オープニング見て映像がショボかったので、自力で見るだけにする。司会進行に久米宏。他の番組でも、西城秀樹が初コンサートの司会をみのもんたに頼んだ話をしていたが、昔、アイドルのコンサートには、トークを円滑に進めるための司会者がいたのだった。会場に貼ってあった横断幕「友和さんとお幸せに」も微妙。何曲か知らないのもあったし(『不死鳥伝説』って何だ?)、『さよならの向う側』のアレンジは私がCDで聞いたのとは違った。ラスト・コンサートのライブアルバムがCDで再発されているのなら、ちょっと欲しいかも。
WOWOWリリイ・シュシュのすべて』を流し見。「映像綺麗だな」と思いつつ見たものの、内容はよく分からなかったので、もう一度見たいが、最初から見ても訳分からない気もする。