パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

相変わらず年末進行中で忙しいが、我が糞新聞に、ほんのちょこっとなんだけど、サッカー誤審問題を書いて、鬱の原因は取り除かれ、少し気が楽になった。タイミング悪く、最近突然ボスが新聞の内容に口出しを始めたり(どうせすぐ飽きるくせに)、パクリでない頭使う記事を書く羽目になったり、真面目に作らないといけない選挙新聞がたて込んだりで、どうせ記事にするならちゃんと当事者の話を聞くべきだろうし、大会始まってから掲載しても意味ないからタイムリミット近づいているし、何の影響力もないヤクザ新聞だが公務員達に配る事実はあるわけで、このまま見送ると岡山在住のサッカー好きとしてアイデンティティーを失いそう、という自己不満足スパイラルに陥ってきつかった。意を決して書いた記事をボスに見せると「よく出来ている。うちは教育問題に力を入れており(いつからだよ、おいっ)、これをネタに公務員叩こう」と予想通りの反応をしやがったが、無視する。