パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

NHK『スタジオパーク』にダバディ。局の司会者が予習しているというか、台本通りに進めているのだが、ダバディが茶目っ気を出して流れと関係ないことを突然言い出したら、どれくらいグダグダになるものか見たかった気もする。
WOWOW『宝塚スペシャル』「星組公演〜プラハの春」を流し見。原作を読んだことがあるので、どんな風に料理されているのかと思ったが、結構見ているとハマって面白かった。シルビアタン役の人は思いっきりアニメ声だったし、老教授役の人は、他の公演でもいぶし銀の人気を誇ってそうだ。しかし演劇で日本人が「ジョン」「エリザベス」と言っていても「まあ役名だしな」と、それほど気にならないのに、「ヤン」「ミロスラフ」だと、何であんなに笑えるのだろう。
BSジャパン『ライブパレス』「ブライアン・ウィルソントリビュート(前編)」を前半だけ。ベリンダ・カーライルがソロヒットする前の豚に戻っていた。ヴィンス・ギルは本国では声質で評価されているようだ。