パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ワールドカップTMを全試合録画するためにDVD-RAMを60枚ほど買ったのは1ヶ月ほど前。しかし、あると使ってしまうのが人の性、というわけで、娘。関係の番組を録画しているとRAMが足りなくなって、今日15枚追加購入。しかし、来月もCSでワールドカップTMを再放送するらしいので、今、必死で全試合録画している行為は多分むなしい。
『スペイン対韓国』。まずは「絶対買収されているはず」と穿ってしまったエジプト人レフェリーには謝罪しよう、今日は公平なレフェリングだったよ、と思ったら、試合終了後、エルゲラがブチキレていた。どうやらゴールが2つ取り消されたらしい。私が眠ってしまった前半の話かと思ったら、後半のモリー(orエルゲラか?)のヘディングと、延長のホアキンタッチラインを割っていないクロスの話らしい。あれは誤審だが、わざとというよりも単にレベルが低いだけだろう。ラインズマンは胡散臭かったが。韓国は良いサッカーをしている。外部の手を利用しなくても良いくらいに。ちょっとやんちゃっぽいホアキンは密かにブレイクの予感。
照明・テレビつけっぱなしでうたた寝する毎日、ケンイチ氏のことを笑えない。