パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jsports「第15節・ベガルタ仙台戦」

2010/7/28放送、実況:八塚浩、解説:川本治 試合中にシュートの本数を表示するの止めた? そろそろ試合に出られない若手をJFLの昇格争いに参加させる季節が来たが、今年は篠原だろうか? テレビに映ったチュンソンと一柳の絡みについて調べる。同い年でFC東…

Jsports「第14節・浦和レッズ戦」

2010/7/26放送、実況:西岡明彦、解説:桑原隆 しかし土日開催の次が火水開催とか見る側としてもしんどいな。内容をじっくり見ようという気力もなく、消化第一主義になってしまう。 森脇はほとんど右足で蹴る、しかも左方向へ蹴る、その姿が板についているけ…

Jsports「第13節・横浜Fマリノス戦」

2010/7/19放送、実況:君崎滋、解説:沖原謙 大卒DFの内定が決まり、恐らく宗近が昇格するとなれば、個人的に期待していた野洲高→びわこ大の4年生がサンフレッチェに来ることはなさそうでちょっと残念。 今さらだけどワールドカップの感想。デンマーク戦前の…

Jsports「第11節延期分・セレッソ大阪戦」

2010/7/15放送、実況:君崎滋、解説:前川和也 土曜日にサッカージャーナリストの小澤一郎氏とバルサスクール福岡校コーチの村松尚登氏のトークイベントに行ってきた。村松氏の話で興味深かったのは、日本語に良い誉め言葉がないということ。ワンプレー、ワ…

堀川Dによる永山則夫

7月11日(日)にETVで再放送があるので、宣伝の為に間に合わせてみた。6月28日にNHK-BS2で放送された『ザ・ベストテレビ』での堀川Dと大林宣彦、相田洋、森達也各氏とのやり取りがとても面白かったので書き起こしをしようかと思っていたが、間に合わなかった…