パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事

朝からフルーチェを作っていたら、またキーボードの上にこぼした。無意識のうちにこの旧式マックを葬り去りたいと思っているのだろう。 ナイトレイ目当てにWOWOWで録画したまま放置していた『シルク』を見た。『楽園の瑕』系というか「映画には粗筋よりも大…

Jsports1「第24節・モンテディオ山形戦」

2009/9/1放送、実況:小出匡志、解説:越智隼人 9/13にレベスタでアビスパ対ベガルタ戦を観た。ここまで唯一アンタッチャブルなレギュラーであるのが正当だと思わせる活躍をしていた吉田が外れ、六反が出ている。中島と釘崎、どちらを評価しているのか謎。卓…

BS-hi『TOKYO REAL FASHION』

2009/3/28,29、〔Part1〕東京ガールズコレクション:120分、〔Part2〕渋谷ガールズコレクション:90分、〔Part1・Part2とも〕撮影:吉岡秀人、取材:鵜飼成巳/小野曜、ディレクター:北澤豊/伊藤直行、制作統括:濱田順道/野上純一、共同制作:NHKエンタ…

自分の事

実家へ帰ったついでに、岡山県立美術館で「ターナーから印象派へ」を観て来た。事前に公式サイトで目録をみてターナーが数点しかないことは知っていたが、まさか油絵1点のほかは水彩画とは思わなかった。まあ「ターナーから…」だから間違いではないのだろう…

自分の事

0を叩いたら.0になる。コマンドCがきかない。コマンドとデリートがおかしいのは死活問題。

自分の事

昨晩、キーボードにパスタの茹で汁をこぼしたら、言うことをきかなくなり、マウスを駆使して通販をみても今さらimacdvで使えるキーボードがどれかわからないし、泣きそうだったが、朝触ったら動くようになってて歓喜。でも夜動かしてみたらおかしいところが…

キュートコンサートツアー2009夏秋

6日の日曜日に、ゼップ福岡までキュートのコンサートを観に行ってきた。振り返ってみると、キュートにもCDにもDVDにもお布施を払ったことはなくて、キュートハズカムだったりギャオのハロプロアワーだったりに少し投資しただけなので、この頃(http://d.hate…

自分の事

市役所が企画した観戦教室に便乗してレベスタへジャパンラグビートップリーグを観てきた。観客層は三十路過ぎたキモヲタばかりのJリーグと違い、元競技者とその可愛い彼女風のカップラーが一杯だった。その分「観る専門」はあまりいない感じ。恐らく30年前の…

自分の事

2年半ぶりに受けた健康診断の結果がきた。体重が8キロ減ったおかげか、脂質検査の数字が劇的に改善。その代わりに血圧が高くなって要注意ゾーンへ。 … 昇格したばかりのバーンリーがまんうーを破ったというニュースを聞いて、熱狂的なバーンリーファンにして…