パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BS1「第23節・浦和レッズ戦」

2009/8/22放送、実況:吉松欣史、解説:木村和司 29分、自陣深くからポンテのヘディングを胸でカットし、ヨースケに当ててリターンをもらって「さあ」という時に、セルにつっつかれてボールを奪われて大ピンチを作るナカジが怖すぎる。 33分、自陣左サイドで…

Jsports1「第22節・大分トリニータ戦」

2009/8/21放送、実況:君崎滋、解説:沖原謙 良いとこ探しをするなら、前の試合ではなくこっちの方だった。とはいえ、最近は中島のフリーランしか観察してないかも。 … 特に前半はアオのミスでターンオーバーが多かった。結果論からいえば、この試合を休ませ…

Jsports1「第21節・ヴィッセル神戸戦」

2009/8/17放送、実況:寺西裕一、解説:山野孝義 事前に散々「詰まらない試合だった」と吹き込まれていたので、久しぶりに良いとこ探しをしながら見ることにする。しかし木曜日の夜は15分で就寝、金曜日は前半終了で力尽き、土曜の午前中になった。試合内容…

Jsports1「第20節・鹿島アントラーズ戦」

2009/8/3放送、実況:八塚浩、解説:山本昌邦 ビッグアーチで観るのを楽しみにしていた中島のフリーランは結局1回だけ。52分、本山からボールを奪った中島が森脇に下げ、青山〜ハンジェと頭で繋いで柏木へ、左の服部へ展開し、クロスを上げた頃には最前線に…

自分の事

『Nスペ』「日本海軍」全3回をざっと見た。400時間あるテープをデジタル化して、ネットにでも上げてもらえないものかと思う。もちろん素人がいきなり聞いても誰が誰か分からないだろうけど、軍ヲタが反省会の出席簿を片手に「こんな発言をする奴は恐らく○○」…

自分の事

イヌイ、カガワ、カイオの3Kを観にレベスタへ行ったら、いつも20人くらいしかいないアウェイ側内ホームゴール裏に家族連れがうじゃうじゃいて、皆さんゴール前のシュートシーンくらいしか興味のない熱量30%な感じで、大変居心地が悪かった。アビスパは有り…

自分の事

上司から頂いたピーマンが減らないので、クックドゥーの中華合わせ調味料を試してみる。パッケージには材料:豚バラ肉/チンゲン菜/エリンギと書いてあるのに、入れたのは鶏肉/ニンニク/ピーマン/ニラ。まるで合っていない。美味しく出来なかった場合に…

自分の事

学生時代につるんでいたダメ男グループの1人で広島在住の友人から6月に「秋に結婚することになったから」というメールが来て以来、訊問に行く機会をうかがっていたのだが、対戦相手的にも俺の財政的にもここしかないということで鹿島戦へ行くことにした。 試…

Jsports1「第19節・FC東京戦」

2009/7/25放送、実況:西岡明彦、解説:福西崇史 これまで信頼のジェフブランドは広島が取り放題だったけど、今後は大分と競合するかもしれない。 広島の8月の予定は、1日から2週間空いて15日アウェーで神戸、19日ホームで大分、22日ホームで浦和、なんだ。…