パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CS「第27節・鹿島アントラーズ戦」

2007/9/30放送、実況:河路直樹、解説:沖原謙 (書いたのは月曜の朝だが便宜上日曜日の欄に) パフュのイベントとサンフレッチェの試合が上手いこと掛け持ち出来れば広島まで行こうかと思っていたのだが、よりにもよって微妙に時間帯が被るスケジュールで断…

自分の事

ここ10日ほど、就職活動にまつわる労多くして功少なしな作業に時間をとられて(とはいっても昼寝とかしているから作業が進まなかったわけだが)、ハロプロ関係者が出ている見るのも面倒臭い内容の2時間特番3時間特番バラエティが溜まりに溜まり、今日は消化…

自分の事

第304回totoは3ダブル800円で5当8外。J2の4試合が全部外れ。ダブルで賭けたところを外すと特に堪える。頼むよ清水。 ファンタジーサッカー第26節は63fp。いつの間にか時価総額が4億円を切っている。

自分の事

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の結果を見る。自分が投票した曲は、『浮気なハニーパイ』が13票の23.5点だったことを除くと、『涙の星』が5票の8.5点、『DREAM & KISS』が4票の7.5点、『純LOVER』が4票の6点、『愛はもっとそうじゃなくて』が2票の3.5点と、これ…

「泣かない赤ちゃんは、ミルクをもらえない」

「日頃あれだけドキュメンタリーについて言及しながら、まだ読んでなかったのかよ!」と言われても仕方ないが、恥ずかしながら新古本屋の100円コーナーで買うくらいしか出来ない無職最下層民なので、御容赦願いたい。ドキュメント 戦争広告代理店 (講談社文…

CS「第26節・ヴァンフォーレ甲府戦」

2007/9/22放送、実況:前田真宏、解説:羽中田昌 早々にウルノへ警告が出た時は「やった! アウェイアドバンテージレフェリーだ」と思ったものだが、それを活かせなくて残念。 横浜FC戦と同様に、アウェイでは相手にポゼッションさせて、先制して、後はカウ…

自分の事

フォリクラッセのスタメン表を見たら、久しぶりにエルゲラが守備的MFをしたかのように書いてあったので、あわててJSPORTSで放送された『シャルケ×バレンシア』を録画したけれど、見ると相変わらずのCBでガッカリ。もう五年来「エルゲラに4バックのセンターは…

自分の事

第303回totoは4ダブル1600円で6当7外。総力を傾けたはずがこの結果。安全牌が負け、穴狙いが順当な結果、なんてよくあること。 ファンタジーサッカー第25節は44fp。0〜1fpが1人もいなくて、2〜4fpが9人という微妙な外し方に腹が立つ。 … NHK-BS2での初回放送…

自分の事

日曜日に6週分のハロモニをRAMに移しながらまとめて見て、ふるさと自慢だか何だかの企画で、リンリンの故郷が浙江省杭州と認識したわけだが、新スタジアムの芝がクラーゲンフルト並みに根付いていなかった上海と違い、杭州のピッチはとても綺麗で、女子代表…

自分の事

数週間前から、この土日は2日連続フクアリに行きたいと思いつつも、首都圏まで出掛ける元気もなく、家でゴロゴロしていたら、アマゾンから音楽ガッタスの初回版CDが届いた。集計されるかどうか微妙な地方の新星堂などで購入するよりも確実に枚数をカウントし…

CS「第25節・浦和レッズ戦」

2007/9/15放送、実況:佐藤文康、解説:金田喜稔/相馬直樹 いつもと変わらない光景だったので、あまり書くことはない。3点リードされて相手がゲームをコントロールし始めてから少し元気が出てきたという点では、小野体制末期のフロンターレ戦と同じような印…

見る方も連戦

7日深夜、RSK『オーストリー×日本』を見る。 8日、BS日テレ『スポマガ』で青山直の特集を見る。よく外国人監督に「日本人はヘディングが下手」と言われるけど、彼は落下点を見極めるのがとても上手いように見えた。 9日朝、録画していた『サウジU22×日本U22…

『BSドキュメンタリー』「私のお父さんは誰ですか〜フランス・戦争の落とし子たち」

2007/8/19初回放送、50分、撮影:夏海光造、取材:辻圭一郎、ディレクター/プロデューサー:田口和博、制作統括:三浦尚/東野真、共同制作:NHKエデュケーショナル、制作・著作:NHK/テレコムスタッフ 放送前の仮タイトルは「“丸刈りの母”の子、63年目の…

自分の事

ナタリー・ポートマンの出演している映画がBSで放送されたら録画し、出演部分だけ残してRAMに保存するという映画の神様をも恐れぬこの企画、9/11にWOWOWで放送された『世界中がアイ・ラブ・ユー』は13分程度に収まった。群像劇なので画面の端で細かい演技を…

自分の事

ヤナカナさんがゲストというから9/9放送の『おしゃれイズム』を見た。密着VTRの中で8色アイス(8段アイス)を食べたのは、ハロヲタへのシークレットメッセージか。

自分の事

明け方はそこそこ涼しいから流石にエアコンを付けるのはいかがなものかと思って窓を開けて寝ようとするも、カーテンを閉めると風が通らないし、カーテンを開けると日射しで眠れないし、半分うたた寝というか、意識がある範囲で寝ていたというか、昼間はずっ…

『Nスペ』「秘密尋問所トレイシー〜日本人捕虜が語った機密情報」

2007/8/24再放送(8/7初回放送)、50分、資料提供:皆川容子 他、取材協力:中田整一、撮影:高橋僚、コーディネーター:山田功次郎、リサーチャー:ウィンチ小村啓子/伊藤夏子、ディレクター:倉迫啓司/増田浩、制作統括:林新/若宮敏彦/中田裕之、共同…

『ETV特集』「裁かれなかった毒ガス作戦」

2007/9/2初回放送、90分、資料提供:ライアン・ハリス/レイド・カービー他、取材協力:吉見義明/粟屋憲太郎/上羽修/松村高夫/行武正刀、撮影:野瀬典樹/藤田浩久/菊池太、取材:岩本善政/鈴木正徳/佐古純一郎/松山果包、ディレクター:大森淳郎/…

自分の事

totoは買ってない。9/15に総力を傾けるつもり。 ファンタジーサッカー第24節は92fp。ウェズレイをキャプテンにして大正解。 … WOWOWの全米オープンテニス中継のゲストで出ている鈴木貴男の話し方が城彰二に似ている。視聴者の方を向いていながら選手の気持ち…

自分の事

一応、マイハウスルールとして「クーラーの使用は7月1日から8月31日まで」というのがあるのだが、暑いのであっさりと反故。所詮はマイルール。 かなり最近までハロヲタの文章によく出てくる「氷結」とはなんぞやと思っていた時流に弱い自分だが、試しに買っ…

CS「第24節・横浜FC戦」

2007/9/1放送、実況:田中雄介、解説:野々村芳和 今日はBS-iの十種競技とCSのサンフと、どちらをリアルタイムで見てどちらを録画に回そうか迷ったが、民放はCMをとばせるから録画の方が効率良いし、ネタバレする危険も陸上の方が低いので、サンフの勝利を先…