パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事

昨年7月に車検へ出したら車の調子が悪化して帰ってきた。半年放っておいた挙げ句、同じ営業所へ6カ月点検に出したら何となく快適に動くようになった気がする。向こうもわざと調子を悪くしているわけでもなかろうが、もう少し自己主張の強いクレーマーになっ…

自分の事

テニスのAUSOPENも明日で終わりだが、WOWOWにしては珍しく「3ポイント講座」はグッド企画だった。やたらと喋り慣れている奴から、ダバディ氏が促さないと「ああ」「その通り」くらいしか言わないシャイな奴まで選手の個性が出る。AUSOPENに関するその他につ…

サルスレに潜む加護長の正体とは!?(MMR風)

相変わらず時機を外しているが『スピリッツオブガッタス』の感想を書く。普通に書いても面白いものにはならないので、敢えてMMR風の小ネタにしてみる。あくまでネタ。付け加えると、これのために『MMR』の8巻9巻を古本屋で買った。

更新してないのにアンテナが勝手に(以下略

我が3大女神の一角であるヒンギス神が復帰。神が神である所以とは勝敗でも容姿でもなく、その創造力にあるわけで(これは辻さんも同じだ)、もしもかつてのような創造性が失われていたらどうしようかと不安に思いながら全豪1回戦をみたが、試合後に相変わら…

更新してないのに毎日(以下略

ビデオテープに残っていたNHK-BS2『ハイビジョン特集』「カーペンターズ」を、高橋愛さんがニューヨークでミュージカルを見てきたというニュースをネットで読みながらようやく消化。以前からカレンのソロアルバムが気になっていたけれど、番組でかかった1曲…

更新してないのに毎日(以下略

ワールドカップのチケット第3次販売の締め切りだったけど、申し込み画面がうまく表示されないので、面倒になって投げた。 いまさらながら古本で買った『変身革命』と『みんな大好き、チュッ!2』を読む。ちょうど3年前くらいの内容。入手していない過去の遺…

ダブルユースペシャルアンケート

とりあえず、金のかからないハロプロ関係イベントには乗る地方在宅フリーライダーなので、当然このカバーソング募集にも応募してみた。 実は、自分の好きな洋楽に自分で訳詞をつけて辻さんに歌って貰うという密かな野望というか妄想を温めているのだが、それ…

更新してないのに毎日(以下略

この間の月曜日、ワールドカップのチケット抽選用に申し込んだマスターカードが届いたので、郵便局まで取りに行くべく、久しぶりにチャリで街に出た。前回パンクしたとき「タイヤの皮がツルツルで、今度パンクしたら、次はタイヤ全体を替えるしかない」とチ…

更新してないのに毎日(以下略

職場で3日分の新聞をチェックしていたら、去年のMLBワールドシリーズで国歌を歌ったというルー・ロウルズ氏が亡くなっていた。長い間、ガンとの闘病生活を送っていたらしいので、地元シカゴでのビッグイベントが最後の雄姿ということか。検索してCNNの当該記…

更新してないのに毎日(以下略

昨年CSで放送されたワールドカップ74『ポーランド対ユーゴスラビア』をようやく消化。ディフェンスで連動性がないのに違和感を感じる。1対1で抜いてはドリブルしてまた1対1が発生する。常々ジャック・ティベール氏は「運動量だとか守備戦術だとか現代サッカ…

2006年の展望

「ツーロン2002コレクター」のイメージで語られる我らが小野監督だが、実際に獲得した選手は多くない。西村政権下におけるコーチ時代の教え子を含めると更に増えるけど。仮に「レギュラーは保障しないが、お前を高く評価している」という言葉で釣るとしたら…

自分の事

正月に実家へ帰ったら、巷で話題の『げんしけん』が6巻まであったので読んできた。似たようなダルダル大学生活を送っていたのでなかなか面白かったが、コンビニで夕飯を買い、そこの公衆電話からたまり場になっている知人宅へ「今から行くぞ」コールをしてい…