パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

BS朝日「ACL第1節・山東戦」

2010/2/24放送、実況:田畑祐一、解説:堀池巧
昨年の最後に、

今年のサンフレッチェはこれにて終了。来シーズン開幕までにはミシャについて書くつもり。

と書いたけど、結局開幕までにミシャについて書けなかった。

先にリーグ戦が開幕して今季のチーム状態を把握してからボーナスのカップ戦を見たかった。お披露目がこの試合になったので、プレシーズンの延長みたい。正確にいえば、90年代の終わりに欧州チャンピオンズカップがリーグになり、インテルパルマがコンディションを上げるキャンプをしている最中の8月に欧州リーグの予備選であっさりと転けたあの感じ。
抜けた誰がいないとか、ナカジじゃ中盤を作れないとか、そういう不平はぐっと飲み込んで、みんなのコンディションが少しずつでも上がり、運動量も上がり、出し手の選択肢も増えれば、段々とマシになってくるのではなかろうかという楽観的な推測で締める。