読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

ネットでマックの中古専門店を発見し、薄汚れたキーボードを980円で入手することが出来た。さすが大都会福岡。新たにWIN機を買う計画は延期。それにしてもdf,erが打てないだけで、何も書く気がしなくなるどころか、サッカーもドキュメンタリーも見る気がしなくなるとは思わなかった。何というキーボード脳。勉強になった。
福岡アジア美術館にアジア美術トリエンナーレ2009を観に行く。植民地主義がどうこうグローバリズムがどうこう、という説明書きが必須に現代美術はあまり好きではない。良い意味で頭がおかしい芸術家らしいインパクトが欲しい。最近多い触ったり作ったりする観覧者参加型アートもあまり好きではない。でもチカチカ光る蛍光灯の下をぐぐる美術は面白かった。あと、ラオス出身のマリサ・ダラサワッの絵はよしもとばなな本の表紙になりそうだと思った。
BS日テレで始まった芸能人女子フットサルの番組を見る。懐かしい顔触れが残っていて嬉しい。番組作りも丁寧で良い。松原さんはサッカー関係の仕事があるみたいだし、KONANはテレ東で見るし、ノーゴール師匠西やんはランニングマガジンで見たが、大関はまだグラビアの仕事をしているのだろうか。
pipes.yahooとかいうところからアクセスが多いのだが、心当たりがない。