パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

イヌイ、カガワ、カイオの3Kを観にレベスタへ行ったら、いつも20人くらいしかいないアウェイ側内ホームゴール裏に家族連れがうじゃうじゃいて、皆さんゴール前のシュートシーンくらいしか興味のない熱量30%な感じで、大変居心地が悪かった。アビスパは有り余る才能以外に何もない城後、石川竜を2ランクくらいスケールダウンさせたプレースキック専門左SBがいなくなって、相性最悪の大久保高橋2トップを止め、どう見てもポストプレーヤーじゃない大久保1トップも止め、先週は1トップに大山、今日は黒部を入れ、紙よりも薄い鈴木を守備的MFから元の左攻撃的MFのサブにし、柏からアンカーを連れてきたら、だいぶマシになった。ただ守備的MFの片方を完全なアンカーとして使うなら、別に外からレンタルで連れて来なくてもウェリントンで良かったような気がしないでもない。途中から入ってきた小松に2点食らった後、釘崎に代えてナギラが出てきたので、てっきり小松にマンマークを付けて勝ち点1を狙う作戦かと思ったら、ナギラがそのままSBに入ってサイドに流れてくるカイオとやりあったりしているので吹いた。中央では田中マコが小松相手に四苦八苦しているし。セレッソは疲れていたのか、あまり迫力無し。