読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

その他

4連休の初日ということで、久しぶりにブクオフやゲオに行って散財。家でエアコンかけてうたた寝して鼻水を垂らす。明日からはこもってドキュメンタリーを消化する予定は未定。

TAKE1

TAKE1

これの発売が2004年であることに驚愕。プロデューサー業の絶頂期に出した記憶になっていたが、もう5年経っている。既に下っている頃。とりあえず『LOVE〜Since1999〜』だけ聴いてみる。元の浜崎バージョンの記憶がないから比較出来ないことに気付いた。これと『K』が250円に並んでいて、若い頃なら新しい発見がありそうなアルバムを買っただろうけど、今は「知っている曲のバージョン違いが沢山聴きたい」と保守化したのでこっちを選んだのに、開けてみたらヘイジュードのほかは知らない曲が4曲並んでてショック。
TOPICS

TOPICS

正直、これとか『FANTASY』とか何の思い入れもないけど、聴いてみると悪くないタイプ。これでトイズ時代のアルバムは全部揃ったかと思ったのに、今はまぞうを見たら知らないアルバムがまだあった。
Dangerously in Love

Dangerously in Love

ふいに"Crazy In Love"を聴きたくなったので。実家へ帰った時、兄に元ネタのレコードを聴かせてもらったら、イカしたサビの部分が原曲そのままだったのにびびったのも懐かしい。元ネタを知らずに印象的なメロディラインとか誉めると後で恥を書きそうで怖いから、みんなアーティストの存在感とかをとりあえず絶賛しておく哀しい時代。