パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

今週の『BSきょうの世界』は1989特集で、なとこのベルリンロケが一部愛好家に大ウケ。明日以降も楽しみ。
キーラ・ナイトレイ目当てにWOWOW『つぐない』を見る。恐らく現代小説の原作は小説内の語り手と作者の語りの同一視がどうこう、語り手の混乱がどうこうみたいな仕掛けがあって、監督は映画化に際してストーリーをそっくりなぞる方法ではなく、映像表現によって話者の混乱などのテイストを翻訳してやろうという野心的な試みにチャレンジしているのだろうと思ったが、たかが娯楽映画なんだから普通に単線で物語ってくれよ、というのが正直な気持ち。ナイトレイは相変わらず貧乳役。