パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

今日はお茶を入れた水筒と手製のおにぎりを持参するくらい張り切って博多の森へ向かったわけだが、寒かったので前半の準々決勝であっさりと引き上げる。女子はざっとだがほとんど全ての学校を見たし、見逃した学校は多分午後からの準決勝も勝って明日の決勝で見られることだろう。そう思って山越えをしてイオンモールで立ち読み。ふと思い付き、個人戦が行われるテニスクラブの場所を地図で探す。パンフの地図を見た時は遠そうなので諦めていたが、ちゃんと調べたらいつもチャリで買い物に行っているスーパーの近所じゃん。それでモールの帰りに寄ってみたら試合は終わっていたがトーナメント表が貼ってあり、昨日「もう1試合見たい」「来年また見たい」と書き記すくらいに注目していた選手が勝ち残っている。そして帰って団体戦の結果を調べたら、未見の強豪さんが準決勝で負けている。これで明日の決勝を見る理由が無くなった。「徒歩10分で見られる全国大会」というコンセプトは「チャリ15分で見られる全国大会」へと変更。