パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

WOWOW『コラボラボ』で『リゾナントブルー』と『泣いちゃうかも』のフルコーラスを恐らく初めて聴いた。後者の方はガッタスラジオの中で聴いたはずだが全く記憶に残っていなかった。自分にとって『ピース』の「全てを受け止めようと〜♪」が印象に残る最後のいいらさんソロパートになったように、「会話の中で何度もタイミングみてたけど♪」はカメちゃんのラストになりそうな気がする。ついでに『BYEBYE最後の夜』のCDを探して久しぶりに聴いてみたが、サトタの鼻詰まったボーカルがかなり好きなことに気付いた。サイドブレーキを引いたままアクセルを踏む梨華ちゃんの歌い方も懐かしい。
ドラマのまのえりさんはさゆみたいだった。
ファジのスローガンが“夢から日常へ”という。なかなか気が利いているナイスセンスだと思うけど、惜しむらくは語呂があまりよくない。“日常へ”の“○○へ”を2音で代替する良い言葉を思い付いたらコピーライターになれそう。
BShi『モーターサイクル・ダイアリーズ』を見た後、『Nスペ』「沸騰都市サンパウロ」を見たので、先住民の土地が収奪されて大農場になる過程が繋がった気になった。