パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

録画していたCNNjの大統領就任式を見ていたら「次々と若いアフリカ系が勇気をもって出てきています。サクラメント市長になった元NBA選手とか」って言うので誰かと思って検索したら、元サンズのKJだった。
2回目までの放送を流し見した『BS世界のドキュ』「アメリカン・フューチャー」シリーズだが、全然有名でない歴史上の断片をかき集めて1本の筋を魔術的に組み立てる手腕が凄過ぎて、日本版監修無しで放送して良いレベルとは思えない。
ミステリchで『フィッツ』「孤独な男」の中後編を見る。「出身地は?」「セントヘレンズです」「じゃあリバプールファン?」「ハハ、エバートンですよ」なんて会話が注釈無しでされるのが笑える。横浜で喩えてみようかと思ったが、横浜市域の地名を知らないので断念。