読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

立ち読みをして昼食を飛ばした。腹減ったなあと思いつつ無視しているといつの間にか気にならなくなる感覚を久しぶりに味わった。
最近NHKで見た金融危機や震災の番組で「未曾有」という言葉が度々使われているのを聞いたが、NHKウォッチャーたる自分の記憶だといままでこれほど頻繁に使用される単語ではなかったはず。首相を当て擦るために無理して使っているのだろうかと邪推してしまう。ちなみに自分は「み・ぞう・う」だと思っていたので首相並み。
サッカー週刊誌の新人紹介を眺める。レイソルの仙石選手は「高い戦術眼と正確なパス」とあったので、ニックネームは「仙石先生」以外に考えられない。
来月に開かれる北九州市長杯だが、参加チームがアビスパサガン/ファジ/ニューウェーブと捨てチーム無しの充実振りで観に行きたくなる。桑原がまだ現役とは。年末に来た北九州市職員の先輩が、市の昇任試験の課題に「ニューウェーブを盛り上げる為にはどうしたら良いか?」があったらしいと言っていたから、「ファジのように地方の1県1クラブなら地元メディア総出で住民を煽れるけど、放送局がない県第二の都市だと無理。諦めましょう」と回答したった。