読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

キャベツとかニンジンのような正統派野菜が嫌いなので、ニラとかネギばかり食っているが、新たにニンニクの芽がレパートリーに加わった。
MTV「80年代洋楽ヒットチャート100」の100〜41位までを見る。淡々とPVが流れると思って好きな曲だけ編集して残そうと考えていたのに、「あの人は今」的な番組だったのは残念だけど、それはそれで面白かった。ピートバーンズがすごいことになっていたのと、ヒューグラント映画のモデルがABCだと判明した。一発しかヒットがない人達が、おっさんおばさんになっても楽しそうに歌っているのは心温まる。40歳のおばちゃんがモーコーを歌い、それに50〜70歳のヲタが合いの手を入れる光景が見えるようだ。
BS-i「いんふぉる!」でまのえりさんを見る。まとまった時間をとったトークは初めて見たが、ほんわかぼぉーっとしているようで我が強いところはごっちんに似ているかもしれない。
BShi「BS日本のうた」でもっさんの「五番街のマリーへ」を見る。相変わらずのアクユウ利権が絡んでいるのかどうかは知らないが、相変わらずのもっさんの鼻詰まった声は好き。相変わらず空いている方の手首を叩くハロプロ式拍手をしているのも懐かしい。
「音楽戦士」でポッシボーの新曲を見る。アイウィッシュっぽいという噂を聞いていたが、どちらかといえばでっかい宇宙っぽい気がする。