パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

未だ自分の中でビル・ナイブームが続いているので、9/18放送のWOWOWあるスキャンダルの覚え書き』を見る。恐ろしいジュディ・デンチジャック・ニコルソンに見えてきた。ブルジョワ一家は昼食の腹ごなしに庭でクリケットをし、下層の教師はホワイト・ハート・レーンジャーメイン・デフォーのゴールを見る。ということで、これは広義のフットボール映画。ちなみに主人公は父親がチャールトンの試合をよく見ていたと回想。これでパッとロンドンの地理が浮かべば、更に映画を楽しめたのだろう。
M-onのカウントダウン100をチェックし、安倍さんの『スクリーン』とエッグの『みんなのたまご』を捕獲。『扉』のグリーンは相変わらずPVがよく出来ていて歌詞が全く耳に入ってこない。ボーカルは印象的な良い声だし、いっそ全部ラララ♪でいいじゃん。それよりなによりclassの冬の日のトゥーサウザンナインにびびった。語呂がちゃんと合っているし。