パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

セレモニーヲタのMLBワールドシリーズチェック

7回表が終了して「さあ"God Bless America"か"America the Beautiful"だ」と期待して待っているのに、イメージソングのラブサイケデリコを流すという嫌がらせをするNHKには失望しかない。そのうちスーパーボウルではハーフタイムショーの間中ニュースを流すようになりそうだ。
10/22、Game1の国歌はバックストリートボーイズ。メンバーの1人がタンパ出身らしい。国歌でハモリは観衆が反応しにくいから止めておけと、あれほど私が警告し続けているにもかかわらず、やる馬鹿。
10/25、Game 3の国歌はテイラー・スウィフトフィラデルフィアネイティブらしい。スタジアムでギター弾き語りは反響が悪いから止めておけと、あれほど私が警告し続けているにもかかわらず、やる馬鹿。
10/26、Game 4の国歌はパティ・ラベルフィラデルフィア出身。9時15分の放送開始時には半分くらい歌い終わっていた。歌い上げ過ぎだが、あれだけやり過ぎていると、逆に面白い。
10/27、Game 5の国歌はジョン・オーツ。ダリル・ホールじゃなくてジョン・オーツ。ペン州出身のダリル・ホールじゃなくてニューヨーク生まれのジョン・オーツ。9時15分の放送開始時には3分の2くらい歌い終わっていた。今回の4人の中では一番シンプルで意外と良かった。

グーグルニュースで検索したところ、第2戦の国歌はLos Lonely Boys。知らなかったがメキシコ系バンドらしい。それから第5戦は本来ダリル・ホールが出る予定だったけど、出られなくなったのでピンチヒッターで登場したらしい。ちょっと良い話になってしまった。