パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

マイラバが出ると番組表で見て、TBSの特番を録画し、久しぶりにテレビで『ハローアゲイン』を聴いた。見かけはミヒマルやぐやぐを10歳老けさせたみたいになっていたけど、思ったより歌えていた。この間、WOWOW『ハードロックコーリング』の放送で見た再結成バングルスのスザンナ・ホフスよりは歌えていた。この曲は人生で一番楽しかった頃の記憶(この曲と『ラブファントム』は嵐が丘の風景にとてもマッチした)と結び付いているけど、あれほど流行っていた当時は歌番組を録画するなんて習慣がなかったので、映像系が何も手元に残っていないのは残念。4時間半録画して、さくっと3分半に出来るハードディスクレコーダー万歳。