パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

昨日の夜は、久しぶりに知り合いと会って外食した。家族や職場の同僚や客でない民間人と話をしたのは、今年初めてかもしれない。そいつと会ったのも、去年のレイソル戦以来。現実世界と繋がっている糸が、かろうじてまだ3本くらい残っている。
収入にまだ少しの余裕があった頃は、ストレス解消にアマゾンを開いて購入ボタンを押したものだが、今はブクオフで105円のCDを買うくらいしか出来ない。というわけで、今日は宇多田さんのファーストラブとディープリバーを買ってみた。後者は本来一般人相手にメガヒットするようなアルバムではないという話をどっかで読んだ。
毎月CS無料の日恒例になったM-onカウントダウン100でPVをチェック。西野カナという人のが、今時のダンス系ではなくガールポップと歌謡曲の間くらいで良かった。ボニーピンクのは、やはり"take on me"へのオマージュなのか。
録画していたWOWOWロックインジャパン』をざっと消化する。でも第3部は2時間くらい集中豪雨だったのか、受信出来ていなかった。金曜夜中のロング放送では、各々の固定ファンが喜びそうな曲、土曜プライムタイムのダイジェスト版では一般人でも知っている代表曲、という選曲をしていたWOWOWは良い仕事をした。パフィーアジアの純真とバスケットケースは金曜と土曜で逆の方が良かったと思うけど。