パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

休日の今日は、早起きして冷凍庫の霜取りをする。12時前には完了。大昔に先輩から譲ってもらった代物で、使う程に環境を破壊しているような気がする。
珍しく朝からNHK-BS1BBCニュースを見ていたら、カラジッチ裁判に関連して久しぶりに自民党党首だったPaddy Ashdownを見た。アシュダウン卿になっていた。ポアロとかに出てきそうだな。
緑黄色野菜嫌いの自分に母が家庭菜園で取れたプチトマトを大量にくれる。仕方ないので「プチトマト+調理法」で検索したら、多くの人が勝手に生えてきて大量に実がなる生命力溢れるプチトマトには悩んでいることが分かった。久しぶりにパスタを茹でて、トマトソースを作ってみたらまあまあ美味しい。
5/16放送のWOWOWドリームガールズ』を見る。未だ見ていなかったのに渡辺直美で爆笑していたのは内緒。これほどタモリ氏が嫌いそうなミュージカルミュージカルしているとは思わなかった。ハロプロヲタ視点でみると「ヲタがノリの良い曲/合いの手を入れ易い曲ばっか要求するからそういうダンスソングばっかにリリースしてんだよ。需要と供給のどちらが悪いというのではなく共犯関係なんだよ」ということか。"what'sgoinon"に成り損なったっぽい設定の"Patience"とかいう曲とビヨンセ独唱は印象に残った。サントラが売れるのも無理はない。