パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

特定の誰かにというわけでもなく、家庭的アピールでもしてみようと網戸の張り替えにチャレンジしたが、根気の無さと不器用さを再確認しただけに終わった。まあ重要なのは蚊が入らないこと。
リアルタイムで聞いた白いカイトはアニメ版『時かけ』並みの威力があった。大学生の男4人がゲイラカイトを買ってきてグラウンドで上げて遊んだりするくらいノスタルジー喚起力があったけど、久しぶりに1stアルバムを流して聞いたら普通に佳曲で、何の記憶も甦ってこなかった。
この間見たWOWOW『コラボラボ』で谷村新司と共演していたチャゲ堀内孝雄に似ていた。まっつーASKAの歌い方に似ている。つまり、まっつーと堀内による"SAY YES"が見てみたい。
ベストヒットUSAを見ていたら、チャートにニューキッズオンザブロックがランクインしていて、思わず目を疑った。