パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

俺達のチアゴ上手過ぎ。さすがは元フットサルプレーヤー、狭い局面でのテクならダニーロおじさんにも負けてない。
今日の『BSきょうの世界』で、BSドキュメンタリーのリサーチャーやコーディネーターとして名前を見かける野口修司氏が顔出しでミラノ見本市をレポしていた。海外からの特派員報告を社外の人がやるのは珍しかろう。NHKの記者ではないが、NHKの名前で取材出来る欧州在住ジャーナリストみたいな立場なのだろうか。
1年半以上前に録画したまま放置していたWOWOW『レオポルド・ブルームへの手紙』をようやく見た。『ビフォアザレイン』並みにメビウスっていたが、元ネタらしいユリシーズを知らないので、正直よく分からない話だった。大好きな『恋しくて』のMSマスターソンが老けている! と言いたいところだが、見ている最中はエリザベス・シューが演じている方だと勘違いしていた。姉妹役だから当たり前だが、2人はよく似た系統の顔だと言い訳しておく。
住んでいるコーポが外壁の塗り直しとかで足場を組んでいる。昼間から部屋にいると窓の外の職人さんと眼が合って居畳まれなさそうだからヨーカドーとか図書館へ足を運んだら、雨が降ってきてひどいめに遭った。