パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事


2001年冬頃、知り合い達と市営コートでテニスをするのにネット予約が出来るようになるということでサークルの届け出をした。その後、疎遠となって予約することもなくなり、当初の説明書には「3年利用しなかったらアカウント削除」みたいなことが書いてあったので、てっきりダメになったと思っていた。最近ふと思って(というか当時の関係書類を処分しようと)岡山市が誇るマナビネットにアクセスしようとしたら、我が家のボロMacOS9+IEでは対応してくれなくなっていた。諦めがついて書類を捨てたところに先週「今月中に更新手続きをしないと有効期限切れになりますよ」というお知らせのハガキが届いた。まだ消えていなかったとは!
2/25放送の『Nスペ』「混迷パキスタン〜崩れたアメリカのシナリオ」(エンドクレジット無し)を見る。政策より政局の方がドラマティックに演出し易いものだが、表舞台の政治家だけではなく裏方の政策担当者に話を聞いていたのはグッド。西側の報道は典型的な「ベナジールのポピュリズムは綺麗なポピュリズム」に映る。ベナジールの演説をきちっと訳した報道なんか見たことがない。
CS無料の日恒例となりつつあるM-onカウントダウン100でのPV捕獲。今月はアテナロビケロとブオノ。ブオノの3人は顔も固まってきて、すっかり美人さんになっていた。フルカワミキのPVは2回見て保存はしなかった。ついでに金曜日に録画したMステのキュートも見た。紹介の時に「つんくプロデュース」「ハロプロのユニット」「モー娘。の妹分」のような負の枕詞がなくなったのは、流石に事務所も頭を使うようになったからか。
昨日触れた亀山先生のNHKテキストを買うついでに(合計1500円以上にしないといけないので)、グラミー賞にノミネートされたけど日本のメディアには黙殺されたカントリー界のスーパースターVince Gillが若い頃に所属していたグループPure Prairie LeagueのCDを買ってみた。この時から既にAORというよりはカントリー寄りな曲も多かった。

Firin Up

Firin Up