パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

初挑戦の前回、予想外に上手くいったので、調子に乗って鮭御飯をまたやってみたら、水加減を間違えて大失敗。
結婚して2児の母をやっている同級生のホームページを見たら「車を買い替えるなら、家族でキャンプやスノボに行けるファミリーカーにしたいねえ」と、豊かな中産階級の話題で子供さんと盛り上がっていて、久しぶりに気が沈んだ。
ケイト・ウィンスレット目当てに、2/10放送のWOWOW『ホリデイ』を見る。日本の配給会社はキャメロン・Dのパートしか宣伝しなかったので見忘れたが、オチの分かっている話と綺麗な映像とキュートな女優を楽しむ自分好みの映画だった。映画館で見たかった。コメディエンヌとしても優れているウィンスレットには辛気くさい文芸作品もいいけど、ロマコメにもどんどん出て欲しい。

8カ月くらい前に

雑誌モデルやって、CMのイメージガールやって、一般人の目に触れ難いドラマの主役に抜擢。そしていつの間にか演技派女優という扱いになっているのだろうか。スターダストの経歴ロンダリング、恐るべし。

と書いた山下リオさんが主演する2/10放送のBS-i『東京少女・セピア編』「麻婆少女」を見る。今はフルーチェのCMにも出ていて、今年の夏には『魔法遣いに大切なこと』という映画に主演するらしい。スターダストに不可能はない。もちろん本人の資質ありきではあるが。