パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の結果を見る。自分が投票した曲は、『浮気なハニーパイ』が13票の23.5点だったことを除くと、『涙の星』が5票の8.5点、『DREAM & KISS』が4票の7.5点、『純LOVER』が4票の6点、『愛はもっとそうじゃなくて』が2票の3.5点と、これを機会に選んだ曲へ日が当たればと思いつつも、自分だけの1票という独り善がりにもならず、うまくバランスを保ってて良かった。
余談だが、自分の中で『SEXY 8 BEAT』の評価がものすごく上がっている。世間の声に流されず、敢えて8枚中で最高傑作と言い切ることにした。聞いているお客さんに何の引っ掛かりも与えない、誰が歌っているのかも気にならない、というのはポップミュージックグループの方向性として明らかに間違っているのかもしれないが、寺田メロディを匿名の誰かさんが歌っているという観点から聞いて、これ程飽きないアルバムは初めて。
録画していたCS『Jリーグアフターゲームショー』日曜版を見ていたら、視聴者のメール紹介コーナーでペンネーム「テンションあげ子」さんからのお便りが読まれて笑った。ベストゴールにバレーのを選んでいたからガンバサポだろうか。
ロビケロでアテガキさんの『ここいる』が流れる。ロボット楽団の演奏とDaichiサウンドは親和性が高い気がした。
ようやく『電脳コイル』が切ない方向へ動き出したので、最終回まで興味を持って視聴を続けられる確信が出来た。