パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

デジカメで撮った写真などは外付けのドライブでCD-Rに焼いて保存しているが、Rだといつか消えるのではないかと不安になり、「金をケチらずにRWに焼こう」と思い立ったけど、我が家のiMacではRWが読み込めないことに気付いた。多分外付けを買った頃に一度失敗しているはずだが、すっかり忘れていた。
アイドル女優強化月間ということで、BS-iで8/11放送の『ケータイ刑事THE MOVIE』を見る。目当ての黒川芽以さんはコメディの才能がありそうなので、将来的には斉藤由貴さんみたいになるといい。
アイドル女優強化月間ということで、WOWOWで8/15放送の『涙そうそう』を見る。衝撃のオチはおいといて、目当ての長澤まさみさんは女子高生時代と女子大生時代で顔の太さが違った。デニーロ並みの役作り。二つ縛りの方が可愛い。女子大生時代は庄子知美さんに似ているかと思ったが、別に庄子さんが丸いという意味ではない。「にぃにぃ」は沖縄らしい言い方なのかと思ったが、手紙をみると「にーにー」だった。ハロヲタとしては残念。
『あかねSAL』に成岡キター、マイハキター。(分かり辛いので補足すると、往年のJOJOみたく新キャラの名前を楽しみに待つ感覚が楽しいと言いたかった。ー8/19追記)