パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

7/2放送の『未来図鑑』はリニューアル。「この番組はこだわりのライフスタイルを紹介し、心豊かな暮らしとは何かを考える、生き方の図鑑である」に変わった。アップフロントの息がかかった小劇団は登場しそうもなくなったし、CMもハロプロ勢は一掃されたし、団塊世代対象番組へと完全にシフトしたので、ここでこの番組に触れるのは最後になる予定。

第288回totoは3ダブル800円で8当5外。ダブルにして外したのは1つ。
ファンタジーサッカー第18節は62fp。柏木を入れたままだった。多分深層心理でやる気なし。大宮DF陣と広島中盤を中心にOfpが4人もいるのにもかかわらずのこの結果は、中澤をキャプテンにしていたおかげ。

7/1放送のWOWOW『コンサート・フォー・ダイアナ』を飛ばしながら見る。後でRAMへ落とすことを考えて2時間10分刻みで録画予約したら、見事にインターミッションのタイミングで分割されており、自分の才能にびびったが、字幕付きで再放送があることを期待して全部消した。初めて見た中ではThe Feelingというバンドが気に入った。ウェバーの秘蔵っ子らしいAndrea Rossは16歳というので期待したけど出番が短くて残念。Wikiにあるソロアルバムのジャケは可愛いけど嘘で、本物はもっと全体的に作りが大きい感じ。英国では人気コメディアンらしいRicky Gervaisのようなトーク主体の人は非英語圏での扱いに困る。同時通訳も大変。ああ、それにしても、97年といえば、トニー・ブレアが首相となり、カントナが引退し、香港が返還され、ダイアナが亡くなった年。自分は就職浪人してて、これらのニュース特番をダラダラと見ていた。あれから10年が経った。ブレアは引退し、香港映画は衰退し、まだシメオネを蹴飛ばす前だったベッカムはテイクザットの紹介を仰せつかる英国の誇りにまでなったというのに、自分が相変わらず無職であることに愕然とする。