パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

紺野あさ美 starring つんく♂

自分の中では辻さんに次ぎ、吉澤さんと同率くらい好きな紺野さんが明後日で卒業だが、今度の土日は広島へサッカーを観に行くので、卒コン実況スレに張りついていられないのが残念。サイト持ちとしてここに何かメッセージを書ければ良いのだけれど、なかなか気の利いた言葉も思い浮かばないので、紺野さんのソロパートを集めて詞を作った。タイトルの「starring」は明らかに誤用だろうけど、「おっさんの書いた歌詞をアイドルの中の人が歌うよ」ということで、言わんとすることは汲み取って頂きたい。作るにあたっては、モー板(羊)から派生したパート割サイトを参考にさせてもらったが、とりあえず先週の日曜日に、自分でも全部の曲を聴き直した。紺野さんのソロフレーズはほとんどないので、それほど大変な作業でもなかっ…ゲフンゲフン。印象深いフレーズがあればソロパートに限らず、ユニゾンの部分でも利用してみようと思っていたが、少人数のユニゾンでも紺野さんの声は聞こえてこな…ゲフンゲフン。それはともかく、もし、紺野さんのパートでないフレーズが混ざっていたら、それは全体的にこちらの責任なので全体的に訂正するつもり。

恋人ほしいし女の子/そうそう 背の高い人
その意味もたくさんある/2人だったけれど
アイドリングしたまま/会釈とかさえ
目にも映らないみたい/なんか嫌だな
桜色/観に行くのでしょう
ぱっと咲いて散ってもいいわ/晴れわたるから
毎週一日は/ミルク入れて
みんなで集えば/BE HAPPY


電話の度に/心臓高鳴る
メールなら打つのは簡単だけど/やるときゃやらなきゃ女の子
この夏休み/打ち明けよう
大好きよ/ああ うまく出来ません
こんなの初めてよ/悲しい位に
こっちから掛けても/言い訳
こんな好きになるの/midnight midnight ミステリィ
恋する思いは複雑 AND/ピュア ピュア ピュア PURE LOVE


KISSしてよ!/いえなくて
美人ですか/聞けないもんね ああ
もっと私のいい部分/うまく伝えられる
特に秘密じゃないけど/「くせ毛じゃないです」
すごいのね/声に出して 笑っちゃってもいいですか
いつでも素直すぎるあなたが好き
だからこそ/嫌なこと全部忘れちゃう
IT'S SHINING IN MY HEART/Ah 一生忘れない


Ah ひとりぼっち/会えなかった夜には
私(うち)もそわそわと待ってる/気づかれまいと
ねえ もっともっと下さいな/まぁいいじゃん…
夜中 互いに 心 通わせあう為 電話は進化したの
もうすぐ秋になる/穏やかだね
なんか ちょっと/もう これくらいにしたい
このまま大好きが止まらない? だと/OH YES! ALL RIGHT!
Ah ずっと Ah ずっと このままで


愛してるのに/いつも迷うの
ゴールじゃなく 始まりだった
この先も/ゆきましょう/叶うなら
ありふれてても/でっかい夢を抱けば
どこまでも進むよ/長寿大国日本です
そうよ、道に迷っても/明日はまた明日だよ
「また、あなたに会える、あなたに会えるその日を心待ちにいたしております。」
せ〜んきゅぅ!

紺野さんの声は、どちらかといえば主役ではなくアクセントとして使用されることが多かったが、それだけになかなか印象的なフレーズをもらっていると思う。そのアクセントばかりを集めたらどうなるかという今回の企画は、寄せ集めて別のメッセージになるところが肝だと思ったので、1曲でそのまま寺田師匠のメッセージとして完成している『涙とま』は選考から外した。「Come On Say Again」「午後だった」「女子集まりゃ」は代表的なフレーズなので押し込みたかったが力不足。後は、PCで曲を切ったり貼ったりするスキルのある紺野さんファンが実際に作ってくれると嬉しい。