パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

余談として国内2部リーグ

ワールドカップとは関係なく進行していたガンブリヌスリーグの2部は6月4日に最終節が行われ、昨年秋に監督と喧嘩したポボルスキが移籍していたチェスケー・ブディヨヴィツェは2位に入ったので、多分来シーズンは1部に昇格するんじゃないかと思う。クラブに出資もしているらしいポボルスキは来シーズンも残るのだろうか。クラブの公式サイト(ttp://www.skcb.cz/)をみたら、トップにポボルスキの顔写真があってびびった。そしてもう来シーズンのシーズンチケットを売り出しているので笑った。登り調子のオーラが伝わってくる。
一方、俺のヴィクトリア・ジシュコフは最終節に敗れて5位。レギュレーションはよく分からないが、昇格はなさそう。今シーズンの観客数は500〜700人の間がほとんどで、1000人超えたのは3試合だけ。最終1位になったクラドノ戦とチェスケー戦はアウェイの客が押し寄せたのだろう。どちらもホームで客が入っている。残りのスパルタB戦はなんちゃってプラハダービー。やばい、確実にラージョ化が進んでいる。